ブログ

2020.02.17

リフテラV(HIFU・高密度焦点照射式超音波治療)

たるみが気になり始めた方へ

リフテラVは、顔のたるみや小じわ,二重アゴ、また小顔改善の治療 法として近年最も脚光を浴びているHIFU(ハイフ)いわゆる高密度焦点照射式超音波治療のです。切開や針刺しなどの皮膚への損傷を伴わない麻酔 も必要としない治療法として美容医療のトレンドとなっています。

皮下3層(真皮層・脂肪層・筋膜層)の焦点に超音波エネルギーを集中させ皮下組織の収縮をはかるものです。手術やレーザー、糸の刺入などのた るみ治療で生じるような出血・皮下出血はなく、腫脹のリスクもかなり低 いので周囲に悟られずに治療を進めていくことができます。 30~60歳までのたるみが気になり始めた方におすすめです。深いしわ や顕著なたるみには効果が乏しくなります。

●施術時間:1回20分程度
●改善治療:1~2ヶ月に1回の間隔で3回
●維持治療:3~6ヶ月に1回の継続を推奨
●料金(税別):全顔32000円/回、全顔+頚部42000円/回
●施術者:看護師スタッフが行います
●痛みについて:真皮層・脂肪層の照射はほぼ無痛です。最も深い筋膜層の 照射は鈍痛を感じることがあります。
照射パワーを上げると効果がアップしますが、痛みも増します。標準的強 度で施術しますが、痛みや効果についてはカウンセリングしながら調整します。
●その他のリスク:たるみ治療として過去に金の糸の施術を受けた方は適応外です

●施術の流れ
1)洗顔・クレンジング
2)ジェルの塗布
3)照射(顔全体もしくは顔全体+頚部)15~20分
4)洗顔(ジェル落とし)

●Q&A
Q.日常生活に影響がありますか?
A.ダウンタイムはありませんので、施術後すぐに通常通りお過ごしいただけます。

Q.施術時間はどのくらいかかりますか?
A.個人の皮膚状態や施術部位の大きさによりますが、全顔の施術で15分程度です。

Q.施術後の痛みは?
A.強さや照射数によって、1〜2週間ほど違和感を感じる場合があります。

Q.目に見える効果はどれくらいで現れますか?
A.施術直後でも効果を実感できますが、約6週間〜8週間後に最大の効果が見込めます。

Q.効果はどれくらい続きますか?
A.皮膚状態や施術内容によりますが、約3〜6ヶ月ほど持続します。

一番上に戻る