院長のブログ

2017年5月21日 日曜日

お肌の若返りエコツーレーザーで改善できる症状や治療方法

エコ2レーザーとは、皮膚の再生能力(自己治癒力)を促し「シワ・たるみ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴」などの肌のコンプレックスを改善する美肌治療です。


エコ2の皮膚再構築過程

欧米では従来、ニキビ跡や毛穴に対し、皮を一枚剥ぐような治療を効果が確実として、実施していました。
しかしアジア人の肌にはリスクが大きく術後の赤みも数ヶ月続くこともあり、実用的ではありませんでした。

エコ2レーザーは微細なビーム径の炭酸ガスレーザーを皮膚に高密度に照射して、微細な穴をたくさん開けていきます。
そして皮膚再生能力、創傷治癒過程を利用し、若い頃のような弾力性ある新しいお肌を構築します。

結果、驚異的な若返り効果を得ることができ、肌の凹凸治療やシワやたるみに対しても、ダウンタイム(照射後の赤み)の短縮化を実現しながら、肌を入れ替えることで若い頃のキメの細かい美しい肌を再生します。


こんな肌のお悩みをお持ちの方に最適です

・ニキビ跡の凹凸に悩まれている方
・深いシワや目の周りのしわ、たるみに悩まれている方
・フェイスラインのたるみを改善したい
・顔や首の引き締め、顔全体の若返りの為に
・気になる毛穴を改善したい
・腕や身体のリストカットや肉割れを目立ちにくく改善したい
・一度の施術でニキビ肌を改善したい
・他の光治療器や高周波で満足感が得られなかった方
・ヒアルロン酸やボトックス注入以上の真皮からの張りを持続させたい


Q&A

Q、背術効果は1回でもありますか?
1回の施術だけでも肌の色調や肌質がよくなり、肌の弾力性が戻り、気になる毛穴の汚れを除去して毛穴を縮小させます。
更に、化粧ノリも良くなります。

Q、ダウンタイムはありますか?
メイクは翌日からできますが、ニキビ跡治療などハードな照射の際には7日〜14日程度のダウンタイムを伴います。

Q、痛みはありますか?
レーザー照射時の熱さや若干の痛みはありますが、麻酔をして施術をするので我慢できます。
2回目以降の施術からはその痛みにも慣れていきます。

Q、施術後の症状は?
施術後は赤みや腫れがありますが、数日で消失し、施術後3日〜10日の期間をかけて角質が剥がれてきます。
その際に強引に皮を剥がさないよう、洗顔時には泡で優しく洗うようにしてください。

Q、施術後の注意事項は?
保湿を十分に行なってください。施術後2週間程度は角質除去剤やスクラブなど刺激成分が入っている化粧品の使用は控え、UVケアを行なってください。
メイク時に照射部位を擦ったり、無意識に掻いたりしないようにしてください。

Q、施術は何回くらい受けた方が良いですか?
治療間隔と回数は個人の皮膚コンディションや治療目的によって変わりますが、1回の治療で色ムラやくすみの改善、肌のタイトニングの実感が得られます。
1ヶ月〜2ヶ月おきに計3回施術を受けると、より肌の入れ替えが進行して毛穴やシワやニキビ跡、お肌のコンプレックスの改善と肌の若返り効果が劇的に実感できます。





投稿者 医療法人村田クリニック